ふみののブログ

介護士をしながら資格の勉強や副業に取り組んでいます。

私の持病

私は結構子供の頃から障害付き合うことになる病気にかかっていてそのうちの一つであるてんかんは12歳の時に発病し13歳頃に今の薬を飲み始めて14歳ごろからは発作は起きていませんが断薬が怖いので36歳の今に至るまで服薬を続けています。また17歳の頃から27歳頃まではパニック障害にも結構苦しみまして若い時期を無駄にしてしまったなとは思います。今は介護の仕事をしていますが利用者さんと同じ薬を飲んでたりするのであっ!この薬だ!!と思うことあります。死んでしまうような病気ではないのでまぁ恵まれてはいますが飲み忘れていないかを毎日気にしていなくてはいけないのがストレスですね。