ふみののブログ

介護士をしながら資格の勉強や副業に取り組んでいます。

男子トイレとMTFTG

MTFとして女性の服を少しずつ着用するようになるといわゆる立ちションをできなくなるのだがこの点において男子トイレの個室の数が少ない場所は困ってしまう。まだSRSしていない上に見た目も中性的なだけなので女性用に入るのは憚られるため男子トイレの個室がなかなか開かない場合周囲の男性と一緒に待機する羽目になる。この点コンビニのトイレは男女共用のところが多く違和感がない。みんなこういう時はどうしているのだろうか。Tに関してはLGBTトイレってあってもいいんじゃね?と思うんです。

 

「ふつう」ってなんだ? LGBTについて知る本

「ふつう」ってなんだ? LGBTについて知る本

 

 とりあえず男子トイレは個室数増やして全て洋式に変えていただけるとありがたいです。立ちションしたくない男性もいると思うし。

あとは手洗い場も髪型を整えたりできるような場に変えていけると改善するかな

 

 

 

男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」2枚セット#11042

男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」2枚セット#11042